芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【小栗旬編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

映画「信長協奏曲」が公開となり話題を集めてますね。

主演はもちろん小栗旬

出演者も豪華な顔ぶれで、山田孝之柴咲コウ向井理、キスマイ藤ヶ谷太輔高嶋政宏などなど。

 

f:id:diet_osusume:20160124180240j:plain

 

小栗旬は結婚もされて娘さんも生まれて、お父さんですが、相変わらずかっこいいですね。

f:id:diet_osusume:20160124180259j:plain

 

そんな小栗旬ですが、過去に10kgのダイエットに挑戦したことがあるんです。

 

2013年に公開になった映画ルパン三世ルパン三世役で出演。その際の役作りの為に6週間で10kgダイエットしたそうです。

f:id:diet_osusume:20160124180330j:plain

頬の肉がおちてますね。

 

これはダイエット前の小栗旬

 

f:id:diet_osusume:20160124180427j:plain

だいぶ違いますね。

 

もっと昔の小栗旬

f:id:diet_osusume:20160124180531j:plain

あどけなくて可愛い。やっぱり昔から美少年だな

 

花より団子の頃の小栗旬

 

f:id:diet_osusume:20160124180657j:plain

 

ルパン三世の役作り時に行ったダイエット方法は、カロリーコントロール方法。

f:id:diet_osusume:20160124180803j:plain

 

毎日少しづつ1日の摂取カロリーを減らすというやり方です。

 

具体的にどのように行ったのかを見て行きましょう。

 

f:id:diet_osusume:20160124180827j:plain

 

最初の週の1日の摂取カロリーを1,600kcalに設定。

翌週は週に1,500kcal、その次の週は、1,400kgというように、毎週100kgずつ減らしていくきます。

 

f:id:diet_osusume:20160124180902j:plain

1週間目の摂取カロリー=1,600kcal/1日

2週間目の摂取カロリー=1,500kcal/1日

3週間目の摂取カロリー=1,400kcal/1日

4週間目の摂取カロリー=1,300kcal/1日

5週間目の摂取カロリー=1,000kcal/1日

6週間目の摂取カロリー=1,000kcal/1日

 

としていくということです。

f:id:diet_osusume:20160124180924j:plain

 

体重はダイエットを始めて最初の4週間でかなり体重は落ちてくるとのこと。

 

1000kcalになると油はほとんど使わずに、野菜を中心にしてたっぷりと食べる。

サラダや納豆、豆腐、コンニャクなどを食べていたそうです。

f:id:diet_osusume:20160124180944j:plain

 

このカロリーコントロール方法のポイントは少しずつカロリーを減らしていくということ。

いきなり1日の摂取カロリーを1,000kgにするととても苦しく挫折してしまいます。

ダイエットの基本は継続にありますので、自分で我慢できる範囲で行うことが継続のコツです。

f:id:diet_osusume:20160124181004j:plain

 

このカロリーコントロール方法をチャレンジする場合は、まず最初に今の自分の摂取カロリーを調べてみてください。

スタートは今の自分の摂取カロリーから100kg減らしたところから行ってください。そこから毎週100kcalずつ減らすと健康的にダイエットができると思います。

 

通常の食事でだいたい1,600kgぐらいです。

例えば、

朝食は、目玉焼き、サラダ、食パン。

昼食は、牛丼。

夕食は、刺身定食。

こんな感じでだいたい1,600kgです。

f:id:diet_osusume:20160124181040j:plain

誰もがチャレンジしやすいダイエット方法だと思います。

 

小栗旬に関連する書籍/DVDのAmazonからのご紹介>