芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【堀北真希編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

結婚後、初の連続ドラマ「ヒガンバナ 〜警視庁捜査七課〜」がスタートした堀北真希

f:id:diet_osusume:20160124011708j:plain

 

このドラマは、2014年秋に特別枠で放送された「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」を連続ドラマとしたものです。

 

女性に絡む事件を女性だけで構成された非公式の課「警視庁捜査七課」が解決していく刑事もの。

 

キャストは、堀北真希檀れい、及川まゆみ、知英(元KARA)、高梨臨、YOU、大地真央

 

f:id:diet_osusume:20160124011742j:plain

さて、堀北真希といえば、映画、ドラマ、CMなど数多く出演されている人気女優なのは言わずもがな。

 

堀北真希のプロポーションイメージは、細く、余分な脂肪がついていない。そして意外に筋肉質。

f:id:diet_osusume:20160124011915j:plain

 

昨年出した写真集で、美しく割れた腹筋を披露して話題になりました。

この腹筋を見るとかなりの筋トレをしていることが想像できます。

f:id:diet_osusume:20160124012024j:plain

 

堀北真希のトレーニング&ダイエット】

 

堀北真希が実戦されているダイエット方法を紹介します。

f:id:diet_osusume:20160124012128j:plain

 

まずは【食事編】

 

1.『朝食』は、玄米と納豆

 

朝食は玄米に納豆と黒豆をかけて食べているとのこと。

仕事柄、食生活は不規則になってしまうことが多いため、朝はこの健康食事に決めているらしいです。さすがですね。

f:id:diet_osusume:20160124012242j:plain

 

2.『昼食』は、お弁当を持参!

 

仕事のときも自分で作ったお弁当を持参している堀北真希

仕事で配布されるお弁当は、高カロリーなものが多いため、自作のお弁当を用意するようになったようです。

また、配布されるお弁当は塩分の高いものが多く、むくみの原因になってしまうため、やめているそうです。

どんなお弁当を作るのか気になりますね!

f:id:diet_osusume:20160124012332j:plain

 

3.『夕食』は、野菜をたくさん食べる

 

野菜を豊富に使った料理をつくって食べるようにしているらしいです。

ズッキーニ、パプリカ、ナス、トマト、たまねぎ、などのたくさんの野菜をオリーブオイルで炒めて長時間煮込むという『ラタトゥイユ』という南フランス料理をよく作るそうです。

なんだかオシャレですね。

ビタミン、ミネラルを補給するために、野菜やフルーツをたくさんとるようにされてます。

f:id:diet_osusume:20160124012400j:plain

 

4.塩抜きダイエット

 

ドラマ『まっしろ』に出演してたころ、「痩せすぎ」と話題になったことがありました。

 

この頃に実戦してたのが塩抜きダイエット。

このダイエット法は短期間で効果でると言われています。

 

塩分の取りすぎは身体によくないというのはよく聞くと思います。

なぜよくないのかは、摂取した塩分に混じっている動物性脂が身体に残り、血流の流れを悪くします。高血圧の人は控えた方がいいというのはこういうことです。

また、この残った塩分は、老化や劣化の原因にもなり、肥満の原因、痩せにくい原因にもなります。

 

一時的に塩分を絶つことでそういった塩を毒素と一緒に排泄することが出来ます。すると代謝が上がり、むくみを排除してお肌も体もきれいな状態に変えることが出来ます。

断食も同様の効果があります。

f:id:diet_osusume:20160124012503j:plain

 

 

続いては【運動編】

 

1.ジム通いで筋トレ

 

顔に似合わずと言っていいのかわかりませんが、筋トレが趣味。

堀北真希は芸能界入りしてからずっとスポーツジムに通っています。

そして日課のようにジムで筋トレをするそうです。

噂では、アスリート並みにハードにやっているそうです。

テレビのバラエティ番組で堀北真希が力こぶを見せてるのを見たことありますか?

本当にすごいんですよ。

f:id:diet_osusume:20160124015712j:plain

 

2 ランニング

 

これは脂肪燃焼のためですね。

筋トレは筋肉がつきますが、脂肪は落ちません。

脂肪を減らすためには、有酸素運動をして脂肪燃焼させる必要があります。

堀北真希有酸素運動としてランニングをされています。

f:id:diet_osusume:20160124014319j:plain

 

3 自宅でトレーニング

 

自宅トレーニングも欠かさない。

メニューは、腕立て伏せ、片手腕立て伏せ、ダンベル、腹筋、エアロバイク。

自宅でこれだけやるってなかなか出来ませんよ。山本耕史も一緒にやってるのかな?

f:id:diet_osusume:20160124014353j:plain

 

 

最後は【生活習慣編】

 

1.睡眠時間はしっかりとる

 

睡眠不足になると美容面で影響が出てしまいますので、睡眠はしっかりとると決めているとのこと。

お肌も荒れたり、頭もさえなくなります。

ただたくさん睡眠をとるのではなく早寝早起きという規則正しい生活を送っているそうです。

さすがですね。

夜更かしなんてしないんでしょうね。

f:id:diet_osusume:20160124015107j:plain

 

2.ストレスをためない

性格的にストイックな人ということが、よくわかったと思います。

こういう人は、やると決めたことをやらずにいられないという性格です。

そのままにしておくとストレスをためていまうことになるので、やってスッキリさせる。ということらしい。

f:id:diet_osusume:20160124015217j:plain

 

堀北真希って生まれつき可愛くって、どちらかというと控え目な印象でしたが、実はかなりアグレッシブな人だってことがわかりました。

f:id:diet_osusume:20160124015321j:plain

あんなに可愛い堀北真希がここまで努力したるとなると一般人はもっと努力しないといけないって感じがしちゃいますね。

 
この筋肉みてください

f:id:diet_osusume:20160124015820j:plain

 

これはデビュー当時の堀北真希

 

f:id:diet_osusume:20160124015933j:plain

 

だいたん&可愛い&やっぱり細〜い〜
 
 
堀北真希 関連書籍&DVDのご紹介>