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芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【大島優子編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

AKB48を卒業し、今後も活躍が期待される大島優子

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大島優子の腹筋が割れているというのは有名な話し。

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でも、AKB48を卒業してから太ったという話が出ている。

 

AKB48時代は大胆な水着姿を披露することも多かったため気をつけていたのだと思われます。

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ただ、不規則な生活とプレッシャーやストレスで過食症になってしまい太った時期もあったと告白されてました。

一日9食も食べてしまったときもあったとか。

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そんな大島優子がどんなダイエット方法を実践しているのかをまとめてみました。

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大島優子プロフィール】

生年月日:1988年10月17日

出身:栃木県下都賀郡壬生町

身長:152cm

血液型:B型

職業:女優

事務所:太田プロダクション

2014年6月9日にAKB48を卒業

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大島優子のダイエット方法 10の法則】

 

1.半身浴を長めにする

人気のあるダイエット方法の一つ半身浴を行っています。

半身浴の効果は、心身ともに効果があるのでオススメのダイエット方法です。

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まず身体の面では、体の芯から温まる事で、基礎代謝が良くなり、大量の汗をかくことができます。

また、血行もよくなるので肌など美容にも効果があります。

精神的にも、リラックス&リフレッシュ効果がありますので、忙しくストレスが溜まってしまっている方は是非やってもらいたいですね。

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大島優子は以下のように話しています。

「お風呂で半身浴中にマッサージを行います。まず、脇腹からおへそに向かって、手の平でグググッとお肉を寄せます。そして、おへそより上についているお肉は、バスト方向に、おへそより下のお肉は、鼠径部方向へと流します。さらに、水着撮影前には、腰をひねる腹筋運動をプラス」by優子。

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大島優子は長く時間をとれるときは、3時間くらい半身浴をしているとネットで話していました。

 

効果的な半身浴の方法は、長く入浴するために、お湯の温度は少しぬるめの38~40度にします。

40度以上のお湯に長い時間つかっていると身体への負担が大きくなってしまいます。

そしてお湯の量は、心臓や肺への負担がかからないように、みぞおちあたりまで浸かれる程度にします。

半身浴は大量の汗をかきますので、気をつけたいのが、ちゃんと水分を補給することです。

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また、食後30分以上経過してからに行ってください。食後すぐに行うと消化不良を起こすことがあります。

もちろん、飲酒後の半身浴は厳禁です。お酒を飲んだときは半身浴だけじゃなくお風呂に入ること自体が危険な行為ですので気をつけてください。

 

2.ドローイング腹式呼吸

腹式呼吸は腹筋を使って呼吸をしますので、腹横筋を鍛えられます。

腹部のインナーマッスルを鍛える方法として、近頃注目を浴びています。

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腹式呼吸の方法

① ゆっくり息を吐き出しお腹をへこませる。

② 10秒間キープします、

③ キープ時はお尻の穴を締めます。

④ ゆっくり元の状態に戻す。

これを5セット行います。

食事前の空腹時に行うのが効果的です。

運動神経や筋力も必要ないので、誰でも実践できます。

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ドローイングダイエットを1ヶ月したときの平均的な効果は、3~4cmほどウエストが細くなると言われています。

 

3.ダンベルダイエット

ダンベルは、筋肉を鍛える運動。

筋肉の量が増えると基礎代謝が上がり太りにくい体質になります。

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3キロのダンベルを持って腕や背中を鍛える運動をしています。

筋肉がつくだけじゃなく引き締まった身体にもなる効果がありますね。

あまり重いダンベルだと太い筋肉がついてしまうので、マッチョな身体になってしまうので、軽めのダンベルで行うのがコツだそうです。

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4.炭酸水ダイエット

炭酸水は、飲む事でお腹がふくらみ満腹感を感じますので、食べ過ぎを防ぎます。

また、炭酸水は血液の循環をよくする効果、代謝をあげる効果、疲労回復効果もあります。

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炭酸水は、美容にもいろいろ効果があります。

炭酸水を飲むと炭酸が腸を刺激して活発になるため、便秘にも効果があります!

便秘は肌にも悪く吹出物の原因にもなります。

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大島優子は、食事前に500mlペットボトルを1本分飲みます。

炭酸水は腸を刺激するので食欲増進効果もあり、飲む量が少ないと満腹感が足りずに、逆に食べ過ぎてしまうことにもなりますので、注意してください。

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5.夜8時以降限定 炭水化物ダイエット

仕事柄、夕食の時間はまちまちになってしまうことが多い。

夜8時以降の食事は脂肪がつきやすくなります。

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夕食が夜8時以降になってしまった時は炭水化物は禁止。更に寝る三時間以内は炭水化物以外も食事とらないようにしています。

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6.部屋では水着ダイエット 

『水着になるかわからない危機感を覚えておくと、まず、体型を崩しちゃいけないってゆう気持ちが常にありキープし続けようとするんです。あと、鈍ってしまっているなぁ~って気づくことが出来て体造りをしようと心がけることが出来るのです。だから、今ダイエット中だって人は月1ぐらいのペースで水着姿を見て写真に撮ってみてください。そうしたら、どこが痩せて、どこが痩せないかが分かるはず。さらに、その痩せてない部分を痩せられるようにと努力出来ると思います』

というメッセージを送っている大島優子

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鏡を見ることで生活での意識が変わるので、感触や暴飲暴食などを抑制する効果があります。

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エレベーターを使わずに階段を使ったり、ちょっとの距離をタクシーや車で移動するのではなく歩いたり、自分を管理しやすくなります。ダイエットは自分との戦いですから、自分が自分をコントロールしやすくすることは大きな効果があるのは間違いないですね。

 

7.スキニーデニムダイエット

「キツいデニムを履いて“骨盤の開きはこう!”とか、理想のフォルムを体に覚えさせます」という大島優子

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キツイパンツを履くだけで食欲を抑えられる効果があります。

また、体型もパンツにフィットする体つきに変わってきます。

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ゆるいパンツを履いていると身体も緩みます。

きつめのデニムを履くことは、骨盤ベルトの役割もしてくれます。

骨盤がみるみる小さくなり、明らかに身体の幅が小さくなっていきます。

 

8.自炊 

外食は塩分、糖分も多いため、出来るだけ自炊をするようにしています。

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野菜をたっぷり使ったパスタが得意とか。

また、なるべく和食を多くすることも心掛けているとのこと。

量も作り過ぎずに少なめに作るのがコツ。

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穀物を主食にして、野菜や海藻、魚介類を使った料理をするように話しています。

  

9.ストレッチ

ストレッチを行うと、関節や筋肉をほぐし、血液の循環を良くしてくれます。

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代謝がよくなりますので、脂肪燃焼も助けてくれます。

特に、股関節のストレッチは、腹筋や背筋も鍛えられるので、ウエスト周りをスリムにしてくれます。

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ストレッチは、お風呂上りにしています。

お風呂のあとは、筋肉が伸びやすいので、ストレッチ効果が高くなります。

時間は10分程度。毎日続けることが大切なようです。

  

10.自己暗示ダイエット

「思い込みダイエット」とも呼ばれますが、自分に暗示をかけて痩せるように脳を騙すということです。

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たとえば、「今日は昨日よりも細くなっている」とポジティブな言葉を自分にかけるわけです。

そうして自分で暗示にかかることで、痩せやすい体になっていくんだとか。

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大島優子も「いつ水着を着ることになっても大丈夫なように、常にスタイルを意識していた」と語っています。

 

自分に強く暗示をかけて意識を変えることで痩せていくやり方を取っているようです。

 

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手ブラ写真集で話題になった「脱ぎやがれ!」では手ブラなど大胆なセミヌードを披露しているが「撮影後に食べ過ぎちゃってちょっと太ったので、今日のために絞ってきました!!写真集と違うと言われたらイヤなので」と極上の“美ボディー”で限定200人と交流した。

 

 

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