芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【イ・ボミ編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

2015年日本女子ゴルフツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ。

年間獲得賞金は、男子も含め過去最高の2億3000万円を超えた。

 

f:id:diet_osusume:20160303100926j:plain

 

ゴルフが強いだけじゃなく、可愛いルックスで人気殺到。

休日に女子ゴルフをテレビ観戦するのが楽しみになっているおじさんが急増したらしい。

f:id:diet_osusume:20160303100955j:plain

 

【イ・ボミ プロフィール】

本名 Lee Bo-mee 

出生国 韓国

生年月日 1988年8月21日(27歳)

出身地 京畿道水原市

身長 158cm

体重 56.0kg

血液型 A型

経歴 建国大学校卒業

プロ転向 2007年

成績

優勝回数 日本女子:15回

初優勝 日本女子:ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ(2012年)

賞金ランク最高位 日本女子:1位(2015年)

韓国女子:1位(2010年)

f:id:diet_osusume:20160303101019j:plain

 

イ・ボミのゴルフファッショは、女子としてのキレイさは常に意識されている。

f:id:diet_osusume:20160303102026j:plain

 

ミニスカート姿でのティーショットなどは確かに観ていて、とても美しい。

f:id:diet_osusume:20160303101052j:plain

 

日本選手の中には、女子を忘れて色気も何もないゴルフウェアで試合に出場する選手もいるが、ゴルフもファンがあってのプロスポーツ。勝つことだけを重視して魅せることを忘れてはいけない。

f:id:diet_osusume:20160303101120j:plain

 

そんなイ・ボミもお腹は気になるそうだ。

f:id:diet_osusume:20160303101134j:plain

 

「本当はTシャツをスカートの中に入れたかったんだけど、自分が見てもお腹が出ていて変で…」とコメントしていたことがあった。

 

f:id:diet_osusume:20160303101158j:plain

 

20代の女子にとっては、キレイでいたいというのが当然。

お腹が出てくればダイエットも考える。

女子アスリートとしては、キレイさだけを求めたダイエットするわけにもいかない。

f:id:diet_osusume:20160303101302j:plain

 

「今はたくさん食べて体力をつけて、しっかりプレーするのが大事。今はちょっとお腹がでててもいいかなと思う」とアスリートとしての正しい優先順位を持っている。

f:id:diet_osusume:20160303101434j:plain

 

プロゴルファー イ・ボミの下半身強化と体幹トレーニング

f:id:diet_osusume:20160303101603j:plain

 

ゴルフスイングの動作に重要なのが、体幹と下半身の強さ。

 

体幹を鍛える

体幹を強くするには腹筋を鍛えることが必要です。

腹筋が強くないとゴルフスイングの際に軸がプレてしまいます。

ゴルフをされている人はわかると思いますがゴルフは「軸」を保つことができないとボールを正しく捉えることが出来ず、右へいったり、左へ行ったり、ダフったりしてしまいます。

f:id:diet_osusume:20160303101632j:plain

 

ボールを正しく捉えることが出来ない人は、頭の位置が前後、左右、上下に動いてしまっている人です。

ゴルフをされている人は、イ・ボミのように、体幹を鍛えて軸がブレないスイングを目指してみてください。

f:id:diet_osusume:20160303101652j:plain

 

②下半身を強くする

イ・ボミが大切にしているのが、下半身強化。

体幹を鍛えても、それを支える下半身がグラグラしていたら、軸を保つことは出来ません。

体幹を支える土台が重要になります。

f:id:diet_osusume:20160303101726j:plain

 

ゴルフには身体を捻じり、その回転でボールを飛ばします。

この身体を捻じる行為をするためには、下半身は相当な力で踏ん張らなければいけません。

f:id:diet_osusume:20160303101751j:plain

足に根が生えて地面から動かないというような強さ必要です。

 

体幹と下半身のトレーニングを取り入れてからはドライバーの飛距離も伸び、アイアンなど全てのショットのミスショットが減ったとのこと。ミート率があがり、安定感が増したことをとイ・ボミは言っています。

f:id:diet_osusume:20160303101820j:plain

女子の場合、アイアンクラブの重みと遠心力に身体が引っ張られてしまってフラフラしてしまいがちです。

これはプロゴルファーも同じでイ・ボミもかつてはそうだったとのこと。

今は体幹と下半身が、重みや遠心力に耐えれるようになりました。

 

クラブに身体が振り回されているときちんと振り切っていることが出来ません。

f:id:diet_osusume:20160303101914j:plain

 

イ・ボミが今季も必ず活躍すると思います。

強いプレーと美しく華やかな姿で私たちファンを魅了してもらいたいですね。

f:id:diet_osusume:20160303101849j:plain

 

最新版サイクルツイスタースリム専門店~メーカ保証付き

当店は大ヒットエアロバイク「サイクルツイスタースリム」の専門店です。メーカー直送による中間コストかからない販売を実現することで、多くのお客様からご支持をいただいています。ダイエットや運動不足解消をお考えの方、当店自慢の最新モデルのサイクルツイスタースリムをご覧ください。

Amazonで買えるイ・ボミの関連書籍を紹介します(↓詳細は画像をクリックしてご確認ください)>