芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【小林麻耶編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

2016年2月23日放送のテレビ朝日しくじり先生」に出演した元TBSアナウンサーの小林麻耶さん。

八方美人過ぎてしまい周りから嫌われてもがき苦しんでいた過去の辛い話しをされていました。

f:id:diet_osusume:20160225100842j:plain

 

八方美人が嫌われる理由は、八方美人の人がいい思いをしていることへの僻みや妬み。人間の心の狭さが大きく関係しています。

可愛すぎる女性が八方美人だと、それが更にエスカレートするのは当然のこと。

因みに、可愛くなければここまで嫌われることはないかと思いますが…

f:id:diet_osusume:20160225100931j:plain

 

番組の最後に、涙ながらにこう語っていました。

f:id:diet_osusume:20160225102543j:plain

 

「周りの目や評価を気にしてばかりいて、自分の声に耳を傾けていなかった。周りからどう思われようと自分を大事に自分らしくいればいい。自分を嫌いな人ばかりを気にしていたが、自分を好きになってくれる人もいる。そういう大事な人の存在があることを忘れてはいけない。」

何か自分にもそういう部分があると考えさせられてしまいました。

f:id:diet_osusume:20160225102655j:plain

 

【小林 麻耶プロフィール】

本名 小林 麻耶(こばやし まや)

出身地 新潟県小千谷市

生年月日 1979年7月12日(36歳)

血液型 A型

大学 青山学院大学文学部英米文学科

元TBSアナウンサー

妹は小林麻央

f:id:diet_osusume:20160225102448j:plain

これまでの主な出演番組

チューボーですよ!』

『王様のブランチ』

総力報道!THE NEWS

くらべるくらべらー

がっちりアカデミー!!

小林麻耶の本に会いたい』

バイキング』火曜レギュラー

f:id:diet_osusume:20160225101040j:plain

 

すっかり元気になったいまは、CDデビューしちゃいました。しかもタイトルは、「ブリカマぶるーす」。

周りの目を気にすることから吹っ切れた感じですね。

 

 

そんな小林麻耶さんも36歳。

可愛らしい雰囲気は相変わらずです!

f:id:diet_osusume:20160225102746j:plain

 

小林麻耶のダイエット法】

①甘いもの摂取休止期間

甘いものが大好きですが、太ったと感じたら、即、甘いもの摂取休止期間を設ける。

f:id:diet_osusume:20160225101259j:plain

 

②夜18時以降の夕食禁止

これは太ったと感じたら実行されます。

炭水化物(ごはん)の量も減らし、野菜を多く摂るメニューにしているそうです。

f:id:diet_osusume:20160225101941j:plain

 

③朝は、フルーツ!

フルーツには酵素がたくさん含まれているため、体調維持やダイエットに効果的があります。

f:id:diet_osusume:20160225101315j:plain

 

④納豆はよく食べております。

f:id:diet_osusume:20160225102012j:plain

 

カーヴィーダンス

痩せるにはカーヴィーダンスがお薦め。

樫木先生のジムに通っている。

f:id:diet_osusume:20160225102037j:plain

 

⑥水泳

フリーになってからジムにはなるべく通うようにしているとのこと。仕事の関係でなかなかいけないそうですが頑張って週2回は行けるように頑張っていると。

f:id:diet_osusume:20160225102402j:plain

 

⑦ゴルフ

ゴルフは、スコア「198」から「88」へ軌跡をまとめた書き下ろしエッセイ「小林麻耶のゴルフに恋して: ベストスコア「88」までのgolf diary」という本を出版してるほど本格敵です。

 

⑧紫外線対策はしっかりしています。

小林麻耶の魅力の一つは色白の綺麗なお肌。日焼け止めやファンデーションなど紫外線対策には気を使っているとのこと。

f:id:diet_osusume:20160225102136j:plain

⑨足は、お風呂からでるときに水をひざくらいまでかけてます。

足は、夜、クリーム塗ってます♪

f:id:diet_osusume:20160225102209j:plain

 

10 アロマは、ゼラニウムが1番好きです。 

ラベンダー、ローズウッド、ユーカリも好きだそうです。

f:id:diet_osusume:20160225102926j:plain

 

大学生の頃の小林麻耶

f:id:diet_osusume:20160225103256j:plain

明石家さんま恋のから騒ぎに出演していた頃

 

shop.moshimo.com

Amazonで買える小林麻耶の関連書籍/CDの紹介(↓詳細は画像をクリックしてご確認ください)>