芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【長澤まさみ編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

長澤まさみさんも28歳。

大人の女性の魅力が急激に上がっていますよね。

f:id:diet_osusume:20160210002513j:plain

 

デビュー当時は綺麗というよりかわいい感じで、見た目もややぽっちゃりした印象でしたよね。

f:id:diet_osusume:20160210040051j:plain

 

最近はスタイルもスレンダーになり、特に脚の綺麗さには定評がありますね。

f:id:diet_osusume:20160210002652j:plain

 

長澤まさみプロフィール

生年月日 1987年6月3日(28歳)

出生地 日本 静岡県磐田市

身長 168 cm

体重 43kg

血液型 A型

f:id:diet_osusume:20160210012651j:plain

主な作品

テレビドラマ

セーラー服と機関銃

プロポーズ大作戦

ラスト・フレンズ

都市伝説の女

f:id:diet_osusume:20160210002913j:plain

 

映画

ロボコン

世界の中心で、愛をさけぶ

涙そうそう

モテキ

海街diary

f:id:diet_osusume:20160210003132j:plain

 

第5回東宝「シンデレラ」オーディショングランプリを受賞してデビュー。

f:id:diet_osusume:20160210012957j:plain

 

父は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明

f:id:diet_osusume:20160210003511j:plain

 

長澤まさみは身長168cm体重43kg。

これはかなり痩せています。

昔の体重は公表されていませんが、おそらく50kgちかくあったのではないかと思われる。

これがドラマ『ラストフレンズ』のころの長澤まさみ

f:id:diet_osusume:20160210003914j:plain

このころが一番太っていた時期だと思います。

f:id:diet_osusume:20160210040129j:plain

 

その後ダイエットをして今では細過ぎるぐらいのスタイルに変身しました。

 

長澤まさみの実践ダイエット】

ピラティス

ピラティスとは、ハードなトレーニングをするのではなく緩やかなインナーのトレーニングをすること。

運動が苦手な人や体力に自信のない人でも誰でも出来るというのが魅力のダイエット方法です。

f:id:diet_osusume:20160210004637j:plain

インナーマッスルという言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、筋トレなどでは鍛えられない深層筋を鍛えてくれます。

インナーマッスルが鍛えられると基礎代謝の高い痩せやすい体質に改善することが出来ます。

f:id:diet_osusume:20160210004559j:plain

長澤まさみ3年間ピラティスを実践して徐々に今のスタイルをつかみとったってことですね。

ピラティスと同様にインナーマッスルを鍛える方法は、ヨガ、ウォーキング、ジョギング、バランスボール、エアロバイクなどがあります。

f:id:diet_osusume:20160210013730j:plain

ジョギングやエアロバイクはハードにやるのではなく自分のペースでできる範囲で長めにやることをお勧めします。


②食事に気を使う

成人女性の1日あたりの消費カロリーは平均2000kcalぐらい。

運動などをしている人で2500kcalぐらいです。

ダイエットの仕組みは摂取カロリーよりよ消費カロリーの方が上回っていなければ体重は減りません。単純明快ですよね。

f:id:diet_osusume:20160210013821j:plain

長澤まさみは特殊なダイエット食品などにしたり、極端に食事の量を減らしたりはせずに、カロリー過多にならないように食事に気をつけることだけをされてます。

f:id:diet_osusume:20160210013501j:plain

外食を減らし、出来るだけ自炊をしているそうです。

自炊は煮物などの和食を中心に油っこい料理は控えたメニューでカロリー過多にならないように気をつけてます。

 

③登山

小栗旬と共演した映画『岳-ガク-』のロケで登山を行っていたところ美脚を作ることができたとコメントしていました。

これを今も続けているかはわかりませんが、確かに山登りは脚の引き締めになります。

f:id:diet_osusume:20160210005744j:plain

筋肉がついて太くなるのではと心配する人がいるかもしてませんが、それは元々余計な脂肪がついていない人の場合。脂肪がたくさんついている脚の場合は、筋肉で太くなる前に脂肪が落ちてますので心配する必要はありません。また、足の形も足首がしまった綺麗な形に変化して行きます。

f:id:diet_osusume:20160210005818j:plain

 

④おやつは太らない食べ物

長澤まさみは昔からおやつを食べる習慣があり、それをやめることができなかったと言います。

そのかわり食べるものを変えたとそうです。

f:id:diet_osusume:20160210010358j:plain

梅干し、納豆、昆布、煮干しなどを食べるようにしたらしいです。

どれも身体にいい食材ですね。

梅干しにはクエン酸がたっぷり入っており疲労の回復効果がありますし、納豆は血液サラサラ効果と筋肉の元になる大豆たんぱく質が含まれています。こういうものをおやつにすることはダイエット効果だけじゃなく一石二鳥になりますね。

f:id:diet_osusume:20160210010424j:plain

 

⑤白湯ダイエット

白湯ダイエットは、内臓機能を高め代謝が上がり効果があると言われています。

夜寝る前に白湯を飲むのを日課にしているそうです。

f:id:diet_osusume:20160210010904j:plain

 

⑥シナモンスープダイエット

ダイエットの基本に身体を冷やさないというのがあります。

体温を1度あげることができるだけで代謝を12~13%上昇することができます。

シナモンやショウガは身体を温めて発汗作用、血液循環を良くする効果があります。

f:id:diet_osusume:20160210014056j:plain

 

⑦鏡で自分の姿をチェック

深田恭子もやってますね。深田恭子の場合は、家では全裸という大胆な方法ですが、長澤まさみはそこまではやっていないようですね。

お風呂上がりなどに鏡で自分のスタイルをチェックして、スタイルを意識するようにしているそうです。

f:id:diet_osusume:20160210012623j:plain

 

高校生の頃の長澤まさみ

 

f:id:diet_osusume:20160210040244j:plain

 

shop.moshimo.com

 

長澤まさみの関連書籍/DVDのご紹介(↓詳細は画像をクリックしてご確認ください)