芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【藤原紀香編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

プロポーションNo.1日本の女優といえば、やっぱり思い浮かぶのは藤原紀香

 

f:id:diet_osusume:20160128094841j:plain

 

まさに実写版峰不二子ですよね。

藤原紀香ももう43歳。

今だに美貌は健在です。

f:id:diet_osusume:20160128094918j:plain

 

藤原紀香プロフィール】

年齢:1971年6月28日(43歳)

身長:171cm

血液型:A型

出身:兵庫県西宮市

職業:モデル、タレント、女優

 

f:id:diet_osusume:20160128094946j:plain

 

女性なら誰もが憧れるナイスバディ。藤原紀香流の美の秘訣を調べてみました。

 

f:id:diet_osusume:20160128095024j:plain

まず、藤原紀香が自身のブログで次のように書いたことがありました。

 

「運動もしないで痩せるサプリを飲んでいる人がいるようだけど、運動や食事制限、エステに通うこともしないで痩せることなんかない」 

 

手抜きせずに、ちゃんと努力しろってことですね

f:id:diet_osusume:20160128095103j:plain

 

もう一つ藤原紀香の考えるダイエットについてのポリシーがあります。

それは「健康的に痩せる」ということ。   

 

つまり薬やサプリメントなどをのむだけでの痩せ方は、健康被害などのデメリットが大きく手に入れても不健康では美しさもない。

美しさを手に入るには健康的であることが条件。

自分で出来る努力を最大限にしてくださいというのが、藤原紀香から世の女性へのメッセージです。

f:id:diet_osusume:20160128133219j:plain

 

藤原紀香流ダイエット】  

 

①炊飯器ダイエット

やはり炭水化物の摂取は控え目にするそうです。

炭水化物の代わりに、炊飯器に野菜を入れて温野菜スープを作って食べています。

これを炊飯器ダイエットと読んでいるらしい。

これを続けただけで5kgのダイエット効果だそうです。

 

スープの作り方は、根菜とオーガニック野菜を水で炊くだけ。

味付けはコンソメやカレー、味噌など飽きないようにいろいろ工夫をされているようです。

 

f:id:diet_osusume:20160128095157j:plain

 

②エアロバイク

藤原紀香の日課として、毎朝のエクササイズがあります。

まず、朝起きたら早速エアロバイクをこぐ。

時間は45分!

ちょっと長いですね。まあ、一般の人は20分を目安にしていいと思います。

朝な行うのは、単に朝から元気だからではありません。ちゃんと理由がありました。

 

それは朝に運動して代謝を上げると、身体の代謝が1日上がった状態になるため、脂肪燃焼しやすい状態で日中を過ごすことになるためです。

太りにくい身体にして一日を過ごすということがポイントです。

エアロバイクは有酸素運動ですので、皮下脂肪だけじゃなく内蔵脂肪も燃焼してくれます。30歳をこえるとポッコリお腹が目立ってきたりしますが、この原因は内蔵脂肪になっている人がとても多いですので、自宅でも出来るエアロバイクは有効なエクササイズだと思います。

また、エアロバイクは脂肪燃焼だけじゃなく自転車漕ぎ運動ですから、太ももやふくらはぎ、足首などを引き締める効果もあります。脚がぷよぷよしていて出すのが恥ずかしいと思っている方には、美しい脚のラインをつくることが出来るのでお勧めしたい運動です。

f:id:diet_osusume:20160128095842j:plain

 

③スクワット

エアロバイクのあとはスクワットをおこないます。

エアロバイクやスクワットをすると足に筋肉がついて太くなりそうという女性がいますが、そんな心配はいりません。

筋肉がついて太くなるぐらいやるのは至難の技だからです。競輪選手やスケート選手なみにやるなら太くなりますが、この程度ではなりませんから安心してください。

女性が足の太さを気にしている場合、大抵は余計な脂肪が多くついていて、引き締まっていないことが原因です。

まずはエアロバイクなどで足を動かして引き締めることからやってみてください。

f:id:diet_osusume:20160128095947j:plain

 

④つま先歩きダイエット

ヒールではなくペタンコ靴でつま先で歩く。 足首からふくらはぎが引き締まる効果があります。

藤原紀香はつま先歩きダイエットを20年くらい前からされており、いつの間にか始めたらしいです。

f:id:diet_osusume:20160128132859j:plain

 

以上が藤原紀香流のダイエット方法です。

 

藤原紀香がブログで世の女性に送った美容に関してのメッセージがあります。

「年齢や生活を言い訳にして美をお休みしている方がいらっしゃいます。 諦めないで一緒に頑張っていきましょう。 いつまでもこれからまだまだ美しくなりたい!という気持ちを忘れないで」   

f:id:diet_osusume:20160128132923j:plain

 

努力すれば年齢なんて関係なくキレイになれる。30代、40代の女性に向けたメッセージですね。

f:id:diet_osusume:20160128132949j:plain

 

藤原紀香のダイエットする上での条件である「健康的に」というのがよくわかりました。

f:id:diet_osusume:20160128133134j:plain

 

食事面だけじゃなく、きちんと運動も行っているから、ただの痩せすぎみたいな体型ではなく、メリハリのあるナイスバディが出来上がるんですね。

f:id:diet_osusume:20160128133036j:plain

 

ハツラツとした明るく元気なのも運動しているところが大きく影響しているのだと思います。

f:id:diet_osusume:20160128133051j:plain

藤原紀香を見習って、まずは行動を始めましょう。

 

20代の頃の藤原紀香

f:id:diet_osusume:20160128133429j:plain

顔がまん丸。健康的美人ですね。

 

10代の頃の藤原紀香

f:id:diet_osusume:20160128133558j:plain

この頃はまだ色気やセクシーさはありませんでした〜

 

shop.moshimo.com

 

 <藤原紀香 関連する書籍/DVDのご紹介>