芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【中村アン編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

女性が憧れる女性。

カッコイイ女子といえばモデルでタレントの中村アン

f:id:diet_osusume:20160131192644j:plain

 

学生時代はチアリーダーとして活動していました。

f:id:diet_osusume:20160131192706j:plain

 

チアリーダー時代は、海外留学を経験しているのですが、海外での食生活で体重が増えてしまい60キロ近くになってしまったそう。

f:id:diet_osusume:20160131192741j:plain

若がし頃の中村アン

 

チアリーダーわやっていたので、元々身体は筋肉質。

f:id:diet_osusume:20160131192832j:plain

この腹筋をみてください。

 

どうやって今のような美しいスタイルをつかんだのか?

f:id:diet_osusume:20160131192917j:plain

 

中村アンプロフィール】

生年月日:1987年生9月17日

身長:161cm

体重:45kg

高校1年生から大学3年生までチアリーディング部に所属。

大学2年生の時、モデルオーディションでグランプリを獲得。

f:id:diet_osusume:20160131192943j:plain

 

中村アンのダイエット方法】

 

<食事編>

①お昼はお蕎麦ランチ

 

中村アン オフィシャルブログ』で紹介していたれたの「一人でランチだったり、なんか食べる時はたいがいお蕎麦。昔は苦手だったのに、ダイエットを機に好きになった」とコメントしています。

 

ちなみに、お気に入りは鴨南蛮そばだけれども、とろろやワカメとも迷ってしまうそう。

f:id:diet_osusume:20160131193023j:plain

 

②食べる順番を注意する

美味しいものを我慢することは基本したくないようで、我慢せずに食べる。

ただし、食べ順には気をつけているそうです。まずは野菜を食べて、次に肉、魚などタンパク質、最後に炭水化物の順で食べる。

このときゆっくり食べるのがコツです。

f:id:diet_osusume:20160131193045j:plain

 

③飲み物にこだわる

・甘い飲み物はNG!

・炭酸水を飲む

・水をたくさん飲む

 

甘い飲み物は基本的に飲まないように決めています。

飲み物は基本は水。水は1日2リットルを飲むようにしています。

水を多くとることで、体内の老廃物を排出してくれます。

最近は水に加えて、炭酸水も飲んでいるそうです。

炭酸水は、お腹に満腹感を与えるので暴飲暴食を抑制してくれます。さらに腸内環境をよくし、消化も助けるので、グルメ番組のロケなどには欠かせないと言ってます。

f:id:diet_osusume:20160131193124j:plain

 

<運動編>

①クロスフィット

2015年6月放送の『ダウンタウンDX』でクロスフィットというトレーニング法を紹介しています。

このトレーニング法は休憩なしで、ひたすら歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・飛ぶなどの動作を繰り返していくという過激しいトレーニング。

週1~2回クロスフィットをしているそうです。

f:id:diet_osusume:20160131193152j:plain

 

②肩甲骨ストレッチ

肩甲骨を柔らかくすると肩こりの予防、姿勢がよくなる、ケガをしにくくなる、トレーニングの効率がよくなるなど多くの効果が望めます。

肩甲骨がガチガチになっている方は是非試してほしいものです。

f:id:diet_osusume:20160131193236j:plain

ストレッチ方法は次のように行います。

上に動かす

下に動かす

外側に広げる

内側に寄せる

上に回転させる

下に回転させる

お風呂上がりにやってください。

f:id:diet_osusume:20160131193214j:plain

 

③とにかくウォーキングとランニング

食べすぎた日はとにかく歩く~

「食べたーーーーーーー!!!」というタイトルで紹介された中村アンのブログ。

f:id:diet_osusume:20160131193316j:plain

グルメ番組のロケ終了後、中村アンは、「満腹すぎて苦しいからね。二駅くらい歩いて帰ろうかな。歩くよ~」と、コメントしてました。

食べ過ぎた分は、その日のうちに歩いて消化するようにしているようです。

f:id:diet_osusume:20160131193340j:plain

shop.moshimo.com

 

<生活習慣編>

①半身浴

40度以下のぬるめのお風呂に1時間以上かけて入るようにしているようです。

半身浴は血行をよくし、代謝を上げてくれますので、脂肪の付きにくい身体にしてくれる効果があります。

f:id:diet_osusume:20160131193357j:plain

 

②ムリ目なサイズの服を買う

理想の体重になれば着れるくらいのサイズの服を買います。

しかも高目の服を買う。

安い服だと効果なし。

高い服だと何としても着ると思います。

f:id:diet_osusume:20160131193430j:plain

 

③自分の身体のコンプレックスを自覚する

f:id:diet_osusume:20160131193451j:plain

 

自分のコンプレックスを力にするために憧れの体つきをしているグラビアを飾っているそうです。

目で入ってくる刺激を有効活用しているとのことです。

f:id:diet_osusume:20160131193523j:plain

 

中村アン語録

「当時のコーチからメンタルとフィジカルのどっちかだけが強くてもダメなんだ、というのをいつも言われていたんです。だから私はダイエットも。『今日は体にいいことしたな』という小さな自己満足を積み重ねていくことが大切だと思うんです。」

いいこと言いますね。

f:id:diet_osusume:20160131193605j:plain

 

チアリーダー中村アンらしい健康的なダイエット方法いかがでしたか?

f:id:diet_osusume:20160131193631j:plain

 

魅力的な人は、食事だけじゃなく身体を動かすことも必ずしてますね。あとストレスがかからないように精神的な部分も大事にされています。

f:id:diet_osusume:20160131193650j:plain

 

shop.moshimo.com

 

中村アンに関連する書籍/DVDのご紹介>