芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【綾瀬はるか編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

 

2015年も紅白の司会をやった綾瀬はるか

 

f:id:diet_osusume:20160117181630j:plain

 

NHK大河ドラマ『八重の桜』の主役もやり、民放系では『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』『ホタルノヒカリ』『JIN-仁-』など多数に出演。2016年もTBSで『わたしを離さないで』というドラマに主演をします。綾瀬はるかがでるドラマはあたるんですよね。

映画でも『おっぱいバレー』で日本アカデミー賞の秀主演女優賞、ブルーリボン賞の主演女優賞を受賞してます。

f:id:diet_osusume:20160117183947j:plain

更に更にCMにも引っ張りだこ.

P&G、ポカリスエット、コナカ、ジャイアントコーンプリッツパナソニック VIERAワンセグトヨタのラクティス、生茶日本生命、ベンザブロック、スーパーマリオ、SEIKO「ルキア」、ブリヂストンなどなど

 

すごいねー

今ではすっかり大女優となりましたが、綾瀬はるかも辛い時期があったんです。

 

綾瀬はるかのデビューは、『ホリプロスカウトキャラバンで特別賞し、アイドルとして16歳でデビュー。

f:id:diet_osusume:20160117184038j:plain

最初の頃は、今では想像出来ないですが、グラビアを中心に水着姿をたくさん披露してました。

f:id:diet_osusume:20160117181954j:plain

 

しかし、アイドルデビューして2年目、体重が急増、グラビアを飾ることが出来ないくらい太ってしまったんです。

 

そしてなんと和田アキ子が司会をしていた「ビューティーコロシアム」に出演して、ダイエットに挑戦したんです。

容姿にコンプレックスがある一般の女性がでる番組にアイドルが出演してしまうんですから、すごい覚悟ですよね。アイドルがテレビで太った身体を見せちゃうんだから。

f:id:diet_osusume:20160117184138j:plain

しかもこの挑戦の内容は「もし1ヵ月で7キロ痩せなかったら芸能界を引退する」という追い込まれたものでした。

 

この時の体重は58キロ。つまり51キロにならないと芸能界引退となってしまうんです。

 

f:id:diet_osusume:20160117184208j:plain

 

そしてダイエットを開始。

 

綾瀬はるかが挑戦したダイエットの内容は次のようなものでした。

 

【食事】

1日の摂取カロリーを1,000kcalに制限。それまで2,200kcalでしたので半分以下ということになります。

 

【運動】

水泳などで1日900kcalを消費,

 

なんで綾瀬はるかはどうしてこんなに太ってしまったのか?

f:id:diet_osusume:20160117182645j:plain

原因は、16歳で広島から上京し、都会という環境の変化、親元から離れた寂しさ、ひとりぼっちの心細さ、慣れない芸能界、仕事に対する不安、そしてホームシックにかかってしまったんです。

そして、ストレス性のプチ過食症に陥ってしまい、お菓子を買っては食べまくり、上京後半年で8kgも太ってしまったということでした。

f:id:diet_osusume:20160117182721j:plain

そして、ダイエットを開始して2週間が過ぎた頃に事件が起きてしまったのです。

 

「焦り・孤独感・ホームシック」から精神的にまいってしまい、泣き崩れるようになってしまったんです。

 

それでもチャレンジは続け、1ヶ月間のダイエットをやりきりました。

 

しかし、結果は52.5キロ。

目標体重を1.5キロオーバーでチャレンジ失敗となってしまたんです。

 

これで芸能界引退が確定??

 

でも司会の和田アキ子は「目標達成しなかったからといって私は引退しろ、とは言わない。どうするのか自分で決めて」

というような事を言ってくれたんです。

 

そして綾瀬はるかが言った言葉は

「もう一度やらせて下さい」

 

泣きながら訴えたんです。

 

そしてダイエットに再チャレンジ。

運動はランニングを90分、その後プールで90分泳ぐという有酸素運動メニューを週に3回。

食事は朝はコンニャク。昼と夜はサプリメント

かなり過激なダイエットをしたものの、これでもまだ目標に届かず

最後は水も飲まずに「絶食」、この滅茶苦茶なダイエットのせいで体調を崩してしまった。

 

f:id:diet_osusume:20160117184406j:plain

 

心配してくれる人のために無理のないダイエットを決意。

きちんと食べて、しっかり運動して、エステにも通うようにしました。

 

何度も挫折とチャレンジを繰り返し、最終的に49.9キロになる事ができました。

f:id:diet_osusume:20160117184559j:plain

 

こうして見事目標体重をクリアした綾瀬はるかさんは、芸能界を引退する事もなく今日に至っています。

 

f:id:diet_osusume:20160117182815j:plain

 

結果的に超売れっ子女優になれたので、本当に良かったですよね

 

f:id:diet_osusume:20160117182858j:plain

 

現在の綾瀬はるか

体重が47㎏、スリーサイズはB88 W61 H91という事で本当に可愛く綺麗になりました。

 

f:id:diet_osusume:20160117182917j:plain

 

SKⅡのCMなんか見てるとそんな時期があったことが信じられないぐらい健康的で透明感のすべすべの美しい肌になりました。

 

f:id:diet_osusume:20160117184840j:plain

 

そんな綾瀬はるかが今でもやっているダイエット法は、常温の水をこまめに飲むこと。

 

常温の水を1日3リットルも飲むらしいです。これにより、基礎代謝を上げり、太りにくい体質に改善されています。

 

shop.moshimo.com

綾瀬はるかに関連する書籍/DVDのご紹介>