読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能人ダイエット デビュー当時と今

芸能人のデビュー当時と今とを比較します。キレイになった芸能人のダイエット法を調べてみよう

【アンジャッシュ渡部健編】芸能人ダイエット デビュー当時と今

最近、すっかりグルメキャラになっているアンジャッシュ渡部健。

 

f:id:diet_osusume:20160121211114j:plain

気になるのが渡部健の体重。

 

グルメリポーターといえばホンジャマカ石塚英彦彦摩呂、松岡修造、辰巳琢郎山下真司、宍戸開などなど。

 

石塚英彦は元々が巨体ですけど、彦摩呂はグルメリポーターをやる前はスリムでかっこよかったのは有名な話ですね。

 

松岡修造や山下真司辰巳琢郎もくいしん坊万歳!のリポーターをしているときは太ってしまわないように随分気をつけたそうです。

 

f:id:diet_osusume:20160121211156j:plain

渡部健は、お笑い芸人の中では二枚目系の部類。

体型もスマートでオシャレなイメージです。(その一方で、最も面白くない芸人というキャラも定着中ですが…)

 

渡部健は、年間500件以上のお店を食べ歩くと言っています。

 

年齢も現在43歳。何もしなくても

だんだんと中年太りしてくる歳。

 

そんな渡部健は太ってしまわないのだろうか?と思ってしまいますが、大好きなグルメを続けるために、体型維持にはきちんと気をつけているそうです。

f:id:diet_osusume:20160121211229j:plain

 

アンジャッシュ渡部健のダイエット方法】

 

食にこだわりまくっている渡部さんですが

体重は65キロ

体脂肪は15%

ととてもスリムな体型なんですよ。

 

あれだけ、食べていて体型を維持するための秘訣はなんなのでしょうか?

f:id:diet_osusume:20160121211334j:plain

渡部さんの体型維持の方法

 

アンジャッシュの渡部さんが体型維持のためにやっていることは

 

・ 食べる順番をまもる

・ 炭水化物は夜だけ

・ 就寝4時間前には食事を終える

・ ジムに通う

・ ウォーキングをする

の5つを実践されているそうです。

 

f:id:diet_osusume:20160121223644j:plain

それぞれを紹介していきますと、

 

1.食べ順ダイエット

実戦している人も多い食べ順ダイエットですが、これは本当に効果ありますね。

効果の高いダイエット方法ランキングでも常に上位にいます。

やり方は簡単で次の順馬で食べる。

 

野菜

肉、魚などタンパク質系

最後に炭水化物

 

食べ順ダイエットが効果的な理由は、この方法で食べることで血糖値の急激な上昇を抑え、体に脂肪が付きにくくなるためです。

 

ポイントは最初の野菜を食べることと炭水化物系を最後にすることです。

食べ順ダイエットをしているのに効果が出ないという人は、食べるスピードが早すぎるのが原因になっています。

食べ順ダイエットは、出来るだけゆっくり食べる。

早食いは食べ順になっているようで実はなっていません。

最初の野菜で5分、5分あけて、たんぱく質で10分。また5分あけて最後に炭水化物10分。

これが理想的な食べ順ダイエットの食べ方です。

 

f:id:diet_osusume:20160121223718j:plain

2、朝昼だけ炭水化物抜きダイエット

 

体重を減らそうと思ったら、本当は炭水化物抜きダイエットが望ましい。

でも渡部健はグルメ。美味しいものを食べるために太らないように気をつけているのに、肝心の美味しいものを断ってしまったら元も子もない。

だからと言って朝昼晩、全て美味しいご飯、パスタ、ラーメンなど

をとっていたら太ってしまう。

そこでグルメ渡部健があみ出したのが炭水化物は夜だけはOKとしたちょっとゆる目の炭水化物抜きダイエット!

これをすることで夕食が楽しくて仕方ないとなるそうです。これだと益々グルメになりそうですね。

れているそうです。

 

f:id:diet_osusume:20160121223757j:plain

3.就寝4時間前食事禁止ダイエット

 

夜12時に寝るならば18時以降は食事禁止となります。

 

夕食後、すぐに寝てしまうと何故よくないのか?

それは寝ている最中に胃が働き始めてしまい、フルに活動しているという状態になってしまい、食事

 

すると、胃が休まる時間が無くなってしまいまい。消化をしきれない胃になってしまうためです。

 

f:id:diet_osusume:20160121223822j:plain

 

4.ジムに通い

スポーツジムにも通っています。

スポーツジムでのトレーニングでは、2つのテーマを持って行っているとのこと。

一つ目は、基礎代謝を高めるトレーニング。

二つ目は、脂肪燃焼をさせるためのトレーニング。

 

違いがわかりづらいですね。

一つ目の基礎代謝を上げるトレーニングは、脂肪燃焼し易い体質にするためのトレーニング。簡単にいうと筋トレです。筋肉が多い身体は、基礎代謝が上がり痩せやすい、または太りにくい体質になります。

小さな筋肉を鍛えてもなかなか筋肉量を増やすの難しいので、太もも、お尻、背中などの大きい筋肉を集中的に鍛えると効果的です。

 

二つ目は、脂肪燃焼をさせるためのトレーニングは、既に付いてしまった脂肪をなくすためのトレーニング。

いわゆる有酸素運動です。

有酸素運動の代表的なものとしてはジョギングやエアロバイクがあります。

渡部健の場合は、エアロバイクを中心に行っているそうです。

エアロバイクの方が、ジョギングに比べて膝への負担なども少ないし、時間的にもジョギングより短時間で脂肪燃焼することが出来ますの、でいいかもしれません。

 

f:id:diet_osusume:20160121223856j:plain

 

5.歩数計管理

いわゆるウォーキングです。

歩数計で毎日の歩数を計っているそうです。

一日のノルマは5000歩以上歩くように心がけているそうです。

 

ウォーキングもスポーツジムでやっているエアロバイクと同じ有酸素運動ですが、正直、脂肪燃焼するほどの効果はあまりありません。

ウォーキングはセロトニン(安らぎ効果)を増してくれるので、身体だけじゃなく心を健康にしてくれます。

渡部健が明るく前向きなのはウォーキングの効果かもしれませんね。

 

高校生のアンジャッシュ児嶋一哉と渡部健

f:id:diet_osusume:20160121225831j:plain

 

若い!時代を感じる髪型

 

 

 

<渡部健 関連書籍&DVDのご紹介>